FC2ブログ

アルファ様に登録したからかどうかは分からないけれど、支援サイトの方に依頼が舞い込みました。
ちょうど内容がウチの職場にもリンクするものなので、さっそく取り掛かっております。頑張れば一月中に更新できるかな?
勿論、通常業務はそのまんまだから、結構アップアップなんですけどね。

で、コンテンツ大賞なんですけども、チキンハートな以前のファンタジー大賞も最後の最後にやっと見に行ったくらいなんですがね。

さっき恐るおそる、アルファ様を覗いてみたら、なんと!

首の皮一枚でギリギリ2位でした

しゅごい・・・。

まこれは暫定的なもので、一位も三位もそれ以外も、すごい老舗の有名ブログ様のようだから、あとからあとからどんどん抜かされていくとは思うんですけども、それでも当初の「しょうがいを持った子どもの事を知ってほしい」、「支援の様子を見てほしい」という、当初の目的は叶えられた様な気がします。

ありがとうございました。

って、まだ終わって無い様なんで、もしよろしければ引き続きのご支援をお願いいたします。ぺこり。


それでですね、今日言いたいのは!ココ大事!

やっぱりウチのメンバーたちは素晴らしいと言う事なんです。
そりゃハンパなく、すごい。可愛い。敵う気がしない。もう何回も言ってきた事なんですが、仕事に復帰して二週間、毎日ひしひしとその事を感じます。

なんつーか、もう愛しちゃってるんで、キビシイ振りしながらメロメロなんですね、アタイ。

アンタ達の為に、アタイがんばるよ。いや、自己満足だけどね。


ああ、老骨に鞭打ったせいか、激しく疲れましたが、どうでもいいです。




スミマセン、お返事は明日以降になります。

ほいで、SG多分明日更新できそうです。ぶっ倒れなければ。



コメント(0) TOP
Categorieお仕事


おおお!真面目に頑張ってるじゃないですか!エライぞ、私。

・・・と言ってもTOPだけですけど。

いやね、そろそろ我が職場にもインフルとノロちゃんが上陸してきました。

今日はメンバーの一人が欠席、一人は昼食後38度の熱で早退。やばいわぁ。
私はインフルの予防接種は受けたけど、ノロは懸った事ないし、アゲサゲ大変とか聞きます。
痩せれそうですが…病気は嫌だ。

と言う訳で手洗い励行!の支援カードです。
使いやすいかなぁ。どうかなぁ。

コメント(2) TOP
Categorieお仕事

2011’01.16・Sun

仕事サイト更新!


せっかく応援してもらっているんだからと、「絵カードぱぁく」の方を更新してみました。
後輩から頼まれた予定カード二枚です。

高学年用は少し顔を大人っぽくしています。そして大人と手をつながないで歩くと言う事を示してあります。
これはなかなか難しいのです。特に大人の方に勇気がいる。
車道に飛び出さないだろうか、さっさと歩いて欲しいとか、いろんなストレスがたまる。

けど!

ずっと手をつないで歩かせていると、いつまで経っても一人で歩けない子になってしまう。
しまいにゃええオッサンになっても母親と手をつないで歩くハメにもなりかねない。

だから

最初は安全な道を選んでわざと散歩に連れ出し、一人で歩かせる。何が危険で、どうすればいいかをゆっくり習得させる。道順を示して、目的をはっきりさせる。一年も頑張れば、大概一人で歩ける子になります。(発作等のある場合は別です)

ええ、本当です。

コメント(0) TOP
Categorieお仕事

2011’01.13・Thu

びっくりしました。


私の支援サイトを少し広めようと、アルファ様に登録したわけですが、まぁそうは言っても一部の人には結構役に立つけど、殆どの人には???だろうなぁとおもって何の気なしにアルファ様を覗いてみたら・・・

すごい事になっておりました!!!

沢山の人に支持されたようで、結構上位に来ておりました。
やっぱりアルファ様はすごいや・・・と素直に感心はするんですが。

これで、少しは人々に知ってもらえるのかな?とそっちに期待。

だって、こうして仕事サイトとをこちらに公開しただけで、数通の、とても心に迫るお便りを頂いたのです。今日も頂きました。やっぱり、知ってもらえてよかったと思うんです。

発達しょうがいの身内を持つ家族は、例えそれを大変だと思わなくても、やっぱり世の中との意識のずれに一度は辛い思いをしていらっしゃると思うのです。
変に同情されたり、反対に無理解だったり。

だからこそ、発達しょうがいは別に珍しいしょうがいでもないし、少しアプローチの視点を変えれば仲良くなれるって事を分かってほしいのです。

だから、声を大にして言います。

私の支援サイトに投票してくださってありがとうございます。

アルファ様の強みはやっぱりいろんな人の目に触れる事だから、上位に上れば、それだけ知らない人たちの目に触れてみてもらえる機会も増える訳で。だから私は恥も外聞もなく、伏してお願いしたいです。

お役に立ちたいから、世の中に知ってもらいたい。だから、投票してください。

お礼にもなりませんが、新しい支援カードを作ったので、週末にでも更新します。がんばりますとも!









・・・ところで話は変わりますが・・・(変わるんかい!)




ノヴァのゲームは名前を入力するだけで自動的に作成されますので、私が兄さんにすし屋に行かせたり、ほふく前進させたりしている訳ではありませんから!
流石の鬼作者もこれ以上、兄さんに対して非常にはなれません(笑)!!!

でもこれも結構楽しんでもらっているようで、こちらは全然世の中の役には立ちませんが、これはこれで嬉しいです。

・・・という訳で明日SG更新します!


サイトの内容は180度違いますが、どちらも私が誠心誠意をこめて制作しているものです。
どちらもよろしくお願いします。

コメント(0) TOP
Categorieお仕事

Next |TOP