fc2ブログ
2017’01.29・Sun

お返事です。

旧風シリーズ、改め、「風は樹に語り、樹は風の夢を見る」の修正がほとんど終わりました。
これから予約をかけて、毎日午後9時ごろの更新で、最終回まで持っていきたいと思います。
でも、まだまだ誤字とかあるかもしれません。
「ビースト † ラヴァー! – 野人の恋人 –」の方でもかなりあって、読者様にご指摘いただいたので、お気づきになった点は教えてくださいませ。

風は言うまでもなく私の処女作(オリジナル)ですが、今回見直して思ったのは当時、本当に勢いだけで描いてたんだな〜てことです。
もう、文のお約束とか、文ぽとかまるで無視。1日10,000時くらい平気でガツガツ書いてた。プロットとか言う言葉も知らなくて、下書きもなしに書きなぐってた。

だから、修正部分はすごく多くって、描写やセリフも増やしたし、もとよりも5000文字は増えていると思います。
でも、正直言うとあの頃のエネルギーがすごく懐かしい。
書くんだ!書かずにいられないて言う感じで書きまくっていました。
サイトを立ち上げた勢いそのままに。「彼方から」の萌えのスピードを継承して。

今の自分にはかつてのエネルギーは少なくなったような気がします。
夢であった本を出して、満足してしまったのかもしれない。
書きたい気持ちがなくなったわけではなく、ひたすらリアル仕事の荷重が増え、精神的に追い詰められているって言うのもあります。多忙は昔から変わらないけど、精神的にじわじわきてるってうか。
これが老化なのかどうか、認めたくはないですけど、またいつか、10年前の書くんだ!エナジーが復活したらいなと思って今プロットを一つ書いています。
読んでもらった人に、なにこれ面白い! ヒロインかっこかわいい! ヒーローヘタレ頑張れ! ぎゃー! そんな作者鬼畜! なにすんねん! 人でなし! そう叫んでもらえるような作品にしたいです。

お返事です。遅くなりました。


*G.Nさん
「風は樹に語り、樹は風の夢を見る」なんとかほとんどの修正を終えました。
これから一気に最後まで更新を続けます。今見たら、本当に拙い部分が多くてよくこんなの晒していたなと思うのですが、初めて書いたオリジナルですし、好きとおっしゃってくださる方が今でもいるので、サイトには残しておきます。
ただ、カクヨムさんの修正版の方が読みやすいとは思います。
樹のセリフが増えています。
ノヴァの応募券はポニキャンさんのサイトに載っていました。ツィッターで教えてもらいました。
本をたくさん買う人にはいいのかもしれません。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。この季節、リアルおっさんと戦う私に力を頂いております。


*Franさん
「風は樹に語り、樹は風の夢を見る」読んで頂いているようで嬉しいです。
かなり読みやすくなっていると思います。
ノヴァ……そうか、イラストが返って想像力を損ねてしまう場合もあるんですね。
私が推薦した絵師様だったのですが。つか、昔自分でも描いてましたしね。
それでも灰色のマリエはそうでもなかったんですね。好きな作品ほど、自分のイメージがあるってことでしょうか?
外人さんがなにを思って見てくださったのかわかんないけど、興味を持ってくれたんなら嬉しいなぁ。いつか英語版が……(ありえないけど)
リアル仕事。私の敵は同世代のオヤジです!
年齢だけあってプライドは高いけど、自分の落ち度を認めないおっさん!
ほんと毒吐かなくちゃ立ってられませんです。


*Asuka さん
茜大人版、よんでいただいてありがとうございます。
「志郎の方が優菜に餓えているのではないか?」
そうです!その通りです。
志郎は我がヒーローの中でも一番のダメ男かもしれません。「シャドウ・ガール」のアレクといい勝負です。


*あきこさん
頂いたアドレスに返信いたしますね。
また感想など聞かせてください。


コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可