FC2ブログ
2019’07.02・Tue

近況など

さてさて、あまりブログを更新しなくて心配のお声をいただいたので、たまには。
ブログを書かなくなったのは日頃の鬱憤はツィッターで発散できるからなのですが、ツィッターの弊害もとても大きくて。


さてさて、梅雨真っ只中のO阪ですが、私の方は先週から夏風邪をひいて喉をやられました。
熱は出ないので、仕事は休まないのですが、結構咳も出て辛かったです。
今もマシにはなりましたが、喉の左側が痛い。
明日までにはもっと楽になるといいのですが。

巷では百舌鳥古市古墳群が世界遺産に決定したり、九州で大雨が降ったり、大物芸能事務所社長が入院したりしています。
実は職場からそう遠くないところに仁徳天皇稜(伝)があるのですが、上から見ることができないので、近寄れない森のようなものです。
世界遺産にするんだから、もう少しサービスしてもいいんじゃないかと思います。

あと、職場ではずっと続いていた一つの行事が今年度で終わりになりました。
正直に言えば、職場の同窓会なんですけどもね。
理由は……そうだなぁ。やっぱり人手かな? 週末にやるしね。
今の時代、いくら伝統があっても、時代に合わない余計なものはなくしていこう、働き方改革だというのですが、それはそれで正しいし、私も反対はしなかった。
でも、この時にしか会えない人もいるので、寂しい気持ちもありました。

そうそう。
2月に英訳されて電子書籍でアメリカで発売した

ビースト † ラヴァー! – 野人の恋人 –が8月紙書籍になります!

少しは売れたのでしょうかね?
日本語でも出版してもらえないかなぁと、思っているのですがどうでしょうか?
このところ創作もなかなかちまちまとしか進んでいないので、それでも亀の歩みで流行っているんですが、新しい動きがあるのは嬉しいことです。
とにかく、低空飛行なんで。

ともあれ、私は今日も生きています。
こんなブログですが、時々でものぞいてやってください。
今月はもう少し頻繁にかけると思います。

でもツィッターなら結構呟いているので、アカウント持ってなくてものぞいてみてくださいね。
文野さとで検索かけたらみられると思います。






コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可