FC2ブログ
平成最後のお正月です。
今日は近所の神社とお寺に初詣に行き、30日にお節を作った実家に行って両親に挨拶をしました。

さて、一年の計は元旦にありとの言葉があるので、今年も無駄かもしれないけれども、やってみようかと思います。

◆創作
新作を書き始める。連載にするかどうかは不明。本を出す出さないは、私の一存ではないのでここには書けません。
「ビースト † ブラッド」の販促頑張る。

◆仕事
年齢に応じた落ち着きを持って、誠実に仕事に当たる。
焦らない。若い人に気軽に声をかけてもらえるよう且つ、忌憚なく意見を言えるような存在に。
自分の持つ知識、経験、技量を提供するが、押し付けないこと。

◆プライベート
家族仲良く。親孝行する。特に家人と口喧嘩をしない。
家事でしんどくなるくらいなら手を抜く。好きな料理もしすぎない(やって疲れて不機嫌になるくらいなら手を抜く)。
健康で過ごす。筋トレとジョッグを無理のないようにする。
体重を3キロ以上減らす(5キロが理想)。人間ドックの数値の改善。
2月のファミリーマラソンを完走する。


こんなところでしょうか?
あまり上を見過ぎないようにしたいです。

コメント(1) TOP
Categorie今日のぷんさん

Next |  Back

comments

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
12月は体調がいまいちで、年末に片づけないといけない用事をなんとかこなしたあと、またダウンしちゃって…やっとちょっと復活しました。

そんなことはともかく、「ビースト・ブラッド」英語版出版決定&「月下の虎…」完結おめでとうございます。本業のかたわら新作執筆、英訳のチェック…本当によく頑張られたものです。
「ビースト・ブラッド」は英訳出版のほうが先という異例の書籍化ですが、日本の出版社がぷんさんの作品に目をとめてくださる契機になることを祈っています。

まだ長文書いたりするのは、ちょっとしんどくて、まとまりのない文章ですみません。

うさぎりんご:2019/01/13(日) 14:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可