FC2ブログ
ずっと足踏み状態だった新作なのですが。
ご存知の方もおられるかもしれませんが、なろうさんで新連載を始めています。

「レベルEの魔女は王女護衛騎士を守りたい」

というタイトルです。
私らしくないタイトルです。
昔ながらのお客様なら、もしかしたら「ぷんさん、ウケ狙いに走ったの?」と思われるかもしれません。

正直すごく悩みました。
その上で、です。
作品を書く以上、一人でも多くの人に読んで欲しいので、ご新規さんにもわかりやすいようにと思って、やや「流行り」
を意識したタイトルにしたのです。
タイトルは小説の表玄関というか、内容も何もわからない、私のことも知らないご新規さんにとって、唯一の手がかりです。
読んでもらって「あ、なんか違う。やめた」ならわかるのですけど、読まれないままだと、土俵にも上がれない力士のようだと思いまして。

でもでも、さすがに本文中に「レベル」も「E」も使う予定は、今のところありません。
タグの中にも流行りのパワーワードは入っておりません。
タイトルだけでも必死だったのに、中身まで流行りに乗っかるのは、今の私にはまだ荷が重いのです
だからかな?
まだそんなにたくさんの人の目に触れてはいないようです。
いつもながら地味な出だしですしねー。
当たり前ですがなかなか、うまくはいきません。
やっぱりもっと派手なないようないいのかなぁとか、ひよってしまいます。
ほんと、流行りの文体で、熱愛とか執着愛とか溺愛とか、さくさく書ける実力が欲しいですわ。
趣味だけど、趣味だけで済ますにははなんだか、落ち着かない。
アクションが欲しいだなんて、妙な立ち位置になってしまいました。
愚痴ってすみません。

でも!
まだまだ序盤ですけど、面白くなると思うのです。
実はこの作品にはノヴァをトレースした部分がいくつかあります。
お話自体は全く違うもので、焼き直しとかではありません。
でも、ノヴァのファンの方でしたら、所々の雰囲気とか、あるエピが何かを想起させるかもしれません。
そういう、トリックをところどころに入れています。
見つけられた方はご指摘感慨です。

どうぞどうぞ、読んでみてください。
そして、よろしければご感想や、愛あるご意見、ご評価などお待ち申し上げます。
こちらです!

https://ncode.syosetu.com/n5979fq/

コメント(0) TOP
Categorie創作情報

 |TOPBack