FC2ブログ
2019’01.20・Sun

ジモティー!

地元が好きです。
生まれた時からほとんど同じところに住んでいます。
結婚などで数回の引越しをしましたが、ほとんど半径3キロ以内のところしか移動しておりませぬ。
今住んでいるところなんか、小学校の校区だし。(不思議なことに、中学校の校区ではないのですが)。
下町だけど、静かだし便利だし、日常生活のどこへでも自転車で行けるし。
しかし、古い家が取り壊されて小規模マンションがいくつも建ったり、商店街が閉まったシャッターばかりになったり
長い間活気がありませんでした。
しかし、最近は有志の人たち主催でイベントがあちこちであったり、町の不動産屋さんが頑張って古い町屋のリノベーションをしたりと、少しずつ賑わいを見せています。
商店街にいくつものお店がオープンし、町屋を利用したカフェもあちこちにあって、休日にランチ巡りをするのが密かな楽しみです。
みんなこの街が好きなんだなぁって思います。
無論そこはかつての昭和の町並みではないし、住んでいる人も違う。
でも、大好きな街だ。
美容院に行っても、整骨院に行っても、カフェに行っても地元の話に花が咲く。

そんな街で、私は来週地元の情報誌のインタビューを受けます。
インタビューはウェブでは2回ほど受けたけど、対面では初めてです。
木の王まつエクやったんだけど、写真を撮って貰うかどうかわかりません。最初はお断りしてたんだけど、なぜかまつエク入れたのは私が俗物だからです。
や、もともとどうしようもないおばちゃんなんで、被写体としても劣悪なんですけど。
まぁペンネームからして地元(に近い)だし、ツィッターで地元のお店のランチを紹介したりしているから、お声がかかったんだと思うんだけど、少しでも協力できたらと思って受けました。
そんで、私の作品を少しでも地元の人たちに読んでいただきたいなぁ。



コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOPBack