FC2ブログ
うっかり5月病にもなれない忙しさです。
体調は万全かというとそうでもなく、春はいつもグズグズしております。イネ科の花粉症も朝晩の気温の変化もどうもよろしくない。
休むほどではないけれど、いわゆる未病と申しますか、肩こり腰痛、鈍い頭痛、だるい感じです。
まーねー、女稼業も長いですからねぇ。そらあちこち痛んでもきますわな。

そんな冴えない日常、浮世の辛さをいっときでも忘れさせてくれるのが物語の世界で。
近頃はほんと文字の本を読んでおりませんで、今月に入ってからは一冊も。
その代わり春アニメと漫画を堪能しております。

春アニメはほぼ原作もの。
原作の絵も雰囲気も大好きな「ゴールデンカムイ」
あと原作も萌え萌えで大好きな吸血鬼もの「デビルズライン」
原作読んで映画も見た「ピアノの森」
原作未読でご新規様ですが「銀河英雄伝説」
あとはまぁぼちぼちいくつか見てます。
「三月のライオン」三期はいつやるんだろう?
みんなとにかく絵の動きが良くて、声優さんの演技がすごいのです。
何も考えずに物語の世界に耽溺できるからアニメはやっぱり気が休まる。

漫画は最近では
「ビースターズ」「応天の門」「阿・吽」「宝石の国」が待ち遠しい。
以前から好きな「乙嫁語り」も「ハイキュー‼︎」も「暁のヨナ」も「おおきく振りかぶって」も
相変わらず好きです!

TVはほとんど見ませんが最近国営放送の「チコちゃんに叱られる」がなんか妙にハマる。
あとはタイトル忘れたけど、俳句の怖い女の先生が出てくるやつとか、時間が合えば見てます。
ニュースは怖いこと多くてあまり見れない。
現実逃避ってやつです。

本は何回も読んでる京極さんとかまた読み返してるんですが、気楽に読めてためになるものないかなぁ。
本棚一杯なんですが、本は紙媒体で読みたい気持ちが強いです。

こんな5月です。





コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOP