FC2ブログ
2017’06.25・Sun

夏が来る。

6月も末に近くなり、一年の半分はもう終わってしまいます。
こう考えると月日の経つのは早いものです。
歳は取りたくなくても今年度は早く終わって欲しいという矛盾を、いつもに抱えながら生きています。

さて、今現在アルファポリス様で連載している「閣下!」も7月の初旬で連載終了予定です。
短期集中連載でした。全く完全な新作ではなかったですが、元々の作品の文字数の4倍以上になりましたので、自分の中ではほぼ新作だと思っております。

だけどもね。

自分、ブラッドの二次創作や「ノヴァ」や「茜」を書いてしていた頃が、もしかしたら絶頂期だったのかなと思います。
その後「マリエ」や「シャドウ・ガール」という本を出版したけれど、あの頃のような読者さんからの生の反応はもういただけないというか……。
ノヴァ初連載の頃は、更新するたびに、読者様からビシビシと伝わるお声が降るように来たものです。
それが私を突き動かし、どんどん書き進めることができました。
今は、何を書いても、どう受け止められているのかよくわからなくて、それは自分お筆力が落ちたからなんだろうかとか、
ネットの環境が今までのような個人サイトではなく、創作支援サイト中心なので、以前とは桁違いに読者様の選択肢が増え、地味な私の作品なんか埋もれてしまうからだろうとか、どうでもいい思考に陥る時があります。

リアルでも色々面倒臭いしがらみに縛られています。

なので、少しでもたれ込める自分のなかの雲を晴らそうと。

今年の夏の目標。
1.去年買った新しい液タブと、ソフトをなんとか使えるようになりたいこと。
それで簡単なイラストを描けるようになりたいということ。以前のようには使いこなせなくても。仕事ように簡単なイラストくらいは描けるようになりたい。

2.一から新作を描きたい。連載は無理でも、プロットだけでも完成させたい。
でもね、イメージはいくつかあるんだけど、なかなかモヤモヤして形にならないのですけど。

皆さんは私のどんなお話が読みたいですか?


コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOPBack