FC2ブログ
2017’05.24・Wed

疲れたおばさん

生きるということは、自分に折り合いをつけること。

のっけからおうぎょうですみません。

仕事はね、今ちょっと低空飛行。あ、ずっとか。
なかなか新年度以来のドタバタがおさまりません。
古巣に帰ったとはいえ、以前の私の仕事は、ぷっつり途切れていることが多く、新しいシステムや書類に戸惑うことが多いのです。
よくなったなぁ、考えられているなぁと思うこともあれば、これはなんでなの? って疑問に思うこともあって。
しかし、考えてみれば私の時代なんか、もう終わりかけているのです。
納得行きにくいことでも、あまりうるさく言わずに、自分の中で折り合いをつけるのが、年齢に沿った賢い生き方だと思います。
昔は色々派手にやりましたけれども。
未だに失敗だけは多いのですけれども。

だけど。

もう、そろそろ収束に向かって、少しずつ広げた大風呂敷をたたんで行かなくてはならないのかもしれません。
考えることや変えることはもう若い人たちに任せて。
色々な疑問はなるべく蓋をして。
年齢らしく落ち着いて。多くを語らず、実直に、真摯に、そして誠実に。
それが賢くて楽な生き方だと最近思います。

そして 

それもしんどくなったら、やめたらいい。
そんなことも思うようになりました。
人生は一度きり。
折り合いをつけて、働いて、それがもう無理となったらやめたらいい。
体と心の方が大事だもの。
ある意味贅沢なのかもしれないけれど。

なんの脳もない私だけど、大好きなGさんのように、全く違う世界で生きることも考えたりしてね。

ごめんなさい。
久々の記事なのに、なんだか漠然とした内容になってしまいました。
要するに疲れているのです。

私は疲れたおばさんなのです。


コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOPBack