FC2ブログ
*じゅんこさん!
*レンギョウさん!
*七瀬さん!
*Franさん!

みんな同志ですね! 
心のこもったメッセ、体験談ありがとうございます!
ほんと長らく勤めてると時々嫌になります。
鬱になる寸前で踏みとどまっている自分がいます。
ベテランだからと頑張って、頑張っても空回り、空回りして自己嫌悪、自己嫌悪で自律神経イかれてしまって、毎朝軽く拒否反応。
この繰り返し。
そりゃ男性だって男性のしんどさはあるけれど、まだまだ女性が働く環境の方が辛い場合が多いですね。

今週は俺様男(30代独身)に言いたい放題(文書で)されたけれど、自分はクソ丁寧にその全てに回答してやりました。
ほんっと忠実に全てテキストにして、嫌味なぐらいに丁寧に返しました。
その回答文書が会議にかけられるのは少し先なんですけども、文句を言えないくらいに回答したので説明の必要もないくらいです。
俺様は頭はいいのですが、若くして偉い立場になったもんだから、割と肩肘張ってて自分がお山の大将でいたいようで、周りにイエスマンを集めたがる。
そんで専門性では私の方が上なので目の上のタンコブ状態、だから細かいことでへ理屈を言うのです。
まぁ、それに正面きるつもりはないので、自分なりに受け流してます。
しかし、私でなくとも少しずつ若い人が彼を煙たくなり始めているみたいで、週末には一人の青年が私に相談に来ました。
私はこの四月からのことしか分からないけど、できるだけ話を聞きました。
でもそれで良かった。
それを聞いて、水曜木曜と悶々とくすぶっていた私も少し溜飲が下がったし、私は私を慕ってくれる若い人を育てていこうと思えたから。今までのように。
あのF1とまではいかないだろうけど、ちゃんと育つ目がある。
俺様や老害はほっておいて、自分の地盤を固めていこうと思います。

だけれども
こんなこと全て元気であればできること。
体が不調であったり、心が乾いていては何もかもが萎えてしまいます。
だから時愚痴も吐くし、ほんの数時間サボったりもする。
休養と潤いを自分にあげなくては!

働く女性の皆さん、どうぞ繋がっていましょうね。
ツイッターでもブログでもほんと苦しいことが多い世の中です。
どうぞ、私みたいなBBAでも這いつくばって生きていることを心の片隅においてください。
そして、私の作品が少しでも役に立てば嬉しく思います!





コメント(0) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOPBack