FC2ブログ
2015’12.29・Tue

年の瀬

ご無沙汰しております。
いろいろ滞ってすみません。
今年も押し詰まってまいりましたね。
年の瀬に限らず相変わらず、バタバタしている私です。

毎年恒例の
今年の身辺5大ニュースをやってみたいと思います。

1、細々したことはあったけど、とりあえず私も大きな病気も怪我も無く、家族も概ね元気で過ごせたこと。

 これが一番です。私は腰痛やら、肩こりやら、人間ドックであちこち引っかかったりしてますが。一昨年、交通事故で足が少し不自由になった父も元通りではありませんが、毎日家庭農園と友人たちとのカフェタイムに出ています。母も趣味のダンスや料理に活躍し、私の家にもおかずが時々届きます。全く両親が元気だと、これほど安心できることはありません。両親に感謝、そしていつまでも元気でいてくれますように。家人もおかげさまで再就職でき、ほどほどに頑張っている。妹家族も元気だけど、姪っ子はどんどん生意気に。

2、仕事はほどほどに、去年のような憤りはなく。

 相変わらず回ってくる仕事は多いけど、去年のような精神的ダメージがないのは救いです。ただ、ある人間を信頼できなくなってしまった。それはどちらが悪いのではなく……いや、やっぱり年上の私が悪いのかな。ただ、引っ張られるその人を振り向かせるだけの魅力が私になかったということです。頑張って見せたつもりなんですが、人との関係が割とあっけなく潰えてしまうことを、改めて知りました。私もまだまだです。

3、「シャドウ・ガール」出版 「灰色のマリエ」も文庫に。ノヴァが雑誌に紹介! あと、お仕事ブログ開設。

 又吉さんの「火花」には遠く及びませんが、地味にコツコツ。これしかないです。お手に取っていただいた皆様ありがとうございました。まだまだ応援していただけると嬉しいです。来年にも何かお知らせあるかも!
カドカワさんの雑誌「コンプエース」に拙作「ノヴァゼムーリャの領主」が小さな記事ですけど、紹介されました。雑誌に紹介されたのはこれが初めてなので、非常に嬉しかったです!
お仕事ブログは真面目な記事だけに、更新はゆっくりめ。でも、最近新たな流れに一石投入致しました。


4、WindowsからMacに

 いやもう、まだまだ全然使いこなせなくて。軽々しく機種替えするんじゃなかったと。でも、これも一応Macで書いてるんです。この歳になって、PC勉強し直すのは大変です。iPad miniもiPhonもまだ使いこなせてないのに、無謀な挑戦でしたが、もう引き返せない。


5、十月から6キロ痩せた

 いや、今までがポヨポヨしすぎだっただけでね。こりゃいかんと。体脂肪率がもう少しで標準から出てしまいそうだったんです。今でも標準のギリギリなんで、もっと標準ど真ん中に近づけたい。とりあえず、年度内に後最低3キロを目指しています。

次点、どこにも旅行に行けなかった。

 ニュースってほどでもないですけど、なんだかんだと忙しく、どこにも一泊もできませんでした。ていうか、どこにも遊びに行ってない一年でした。ライブに二回ほど行ったかな。それだけ。

次次点

 新しい整骨院を開拓。これで三つ目。身体中がしんどいので。


こんな感じです。
コメント、メッセ、拍手、返せていなくて本当にすみません。
年が明けたら、どちらも改善できるといいのですが、なかなか厳しい状況が続いています。皆さんの優しさに甘えてしまっています。なんとかしたいのに……
拙い作者で本当にすみません。


今年一年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様良いお年を迎えください。
ツイッターには出没しますので、そちらもよろしくです。



コメント(2) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOPBack