FC2ブログ
2011’12.30・Fri

年末あれこれ 4


お節できました。30品ほど洗って、切って、煮て、焼いて、まぶして、和えて、飾りつけて、並べました。
ゴボウヲ本くらい切ったのが一番肩凝った!

これを明日C国に持って帰って、三日分の食糧(の一部)にします。
そうです。大晦日から三が日にかけて家人の実家に参ります。
参ったら年寄りの一人ぐらしの汚れた部分の掃除から始め、年越し蕎麦や、雑煮の支度をし……嫁は正月の方が忙しいのです。堪りません。

思い起こせば今年もいろんな事がありました。

年明け早々仕事に復帰し(去年度の年末は二カ月間介護休暇を取っていたので)、新年度を迎え(お馬鹿な相棒とようやくオサラバ)、美人で仕事のできる相棒と組んで再び仕事の嵐。そんで夏が過ぎた頃、府へ出向の話を得る。大きな行事を三つこなして若者も育てた。研修計画も立てたし、実地も行った。
プライベートでは特にええことも悪い事もなし。血液中の中性脂肪が増えたぐらいだ。←ダメじゃん。
ネットでも泣かず飛ばず。SGは完結。ノヴァ第三部ボチボチ。新連載BL。茜色々あって再掲載。全て低空飛行のまま、今年もずるずるとネットの海を泳いでいる。オンのお友達に会えた事は楽しかった。

考えてみたら、とりたてて波乱があった訳でもなく平平凡凡な日々。
ええんよ。平凡に勝るシアワセなし。これでええんよ。

その間、世界や日本では大きな事が一杯あった。色々考えた。こうしてこの一年が終わってゆく。

皆さま、ありがとうございました。こんな私に暖かいメッセージや作品に対するご意見等、本当に感謝をしております。

そう言う訳でしばらく留守をしますが、なろうの方で茜の予約更新をしたので、来年もどうぞよろしくなのです。

良いお年を。


コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOPBack