fc2ブログ
予約機能間違って使ったため、昨日のネタの半分が投下されてしまっていたので削除しました。すみません。

「男は黙ってヘタレとけ!」

なんでこんなものを書いたかと言うと、私の頭の中にはいろんなイメージがあり、しかもその殆どは恋のクライマックスシーンな訳です。ぼんやりとした人物背景くらいはありますが(でないと台詞ができないからね)、後はひどくあいまいでストーリーを作る場合はどうやってそのクライマックスにもっていけるで、いっつも苦悩しております。現在も無論その真っ最中です。

例えばノヴァなんかは過去のある年上軍人と、自分に価値を見いだせない薄幸の姫君の恋。そんで一度別れちゃう。初めはその別れのシーンだけが先に浮かんだんです。後はどうやってその別れのシーンに持ち込むか、そして、再びくっつけるか、それだけの為にあの長い物語ができた訳で。こういうと身も蓋もないですけども。

そんで、ふと……

ごちゃごちゃした事を書かないで、最初浮かんだイメージだけで書いたらどうなるか?ま、つまりは美味しいシーンだけ書いてみたら?

っと思ったんですね。

だから、色々膨らまそうと思えばできるかもしれないけど、大変だ。めんどくさい。需要も多分無い。なら、こんな形で書いてみたれ!ってね。

長編にしてほしいって言うご意見がつけば嬉しいですが、いつ書けるかどうかもお約束できない現状だし。

そんで又思った。

もし、もしもですよ。

甘く切ない恋のお話の、クライマックスシーンだけ集めた、掌編集があったらどうですか?

そんなの小説とは言えませんか? ま、ハピエンは殆どお約束なんで、シチュエーションは違えど似たような印象になると思いますけど。私はオトコに厳しいですので、冷酷に女を捨てた男が後悔にのたうちまわるのとか大好きです。

ま、ほとんど「ハッピーエンドの詰め合わせギフト」見たいな感じになりますが、それならあんまり悩まずに書けるかもしれない。ただし私の性格がくどいので、どうしても説明っぽくなるかもしれませんが。

もし、ご意見があったらきかせてほしいと思います。やめとけば?でもいいけど。お客さんからの反応が返って来るだけでも、嬉しいので。最近、サイト運営に行き詰まっているような気さえするので。いやもう、もう書くのやめよう、やめたら楽になれるかもっと思う事もありまして。時々ですけどね、そんで、いやいやいや!趣味なんだから楽しくお気楽にって思いなおす。最近ちっともういい材料がなくて。


メールぽつぽつ貰っています。お返事週末にはできると思います。
BLももう少しで更新できそうです。

コメント(2) TOP
Categorieコネタ

 |TOP