FC2ブログ
2011’07.31・Sun

7周年

8月1日でサイト開設7周年になります。

7年前を振り返ってみると……

家庭では今とほぼ変わりがないかな?ああ、その頃はまだ薬を飲んでいたかもしれない。

仕事ではF1がはじめてウチに来た年でした。大きな体なのに初々しくてすぐに真っ赤になってました。私の仕事も今ほどは忙しくは無かったような気がします。

趣味ではひかわ熱が収まりかけ、そろそろオリジナルを始めようかと言う時でした。以前はあんなににぎわっていたらくがきフォーラムが盛り下がってきたのもこのころで、自分の行き場を探していました。初めてオフ会とやらに参加したのもらくがきフォーラムだったので懐かしいです。でも今でも来てくださる方もいます!MKさん!

サイト開設して、オリジナル書いて、茜の途中でBLOODにOハマりして、どっきどきの二年間を過ごし、流石に版権物にハマるとお客さんも増えたけど、時には酷い事も言われてネットの怖い面を初めて知ったっけ。だけど、BLOODで知り合ったお友達は今でも日本中にいて、オフ会も今でも盛り上がっています。

そんで落ち着いてオリジナルに戻ってノヴァを書いて一年半かけて完結。その書いたSGも完結。
この間、多くの人からお便りをもらい、そしてお返事をしてきました。いつでもいい事ばかりでも無かったけど、嬉しいことの方が多かった気がします。作品を書くのは時に大変ですが、読んでくださった皆さんのお言葉でよしやるぞ!と思った事も数えきれません。
一つの作品ごとに来てくださる方も色々で、ずっと来てくださる方もいれば、新しい作品になると入れ替わることも。や、お言葉でした判断できないんで本当はずっと来てくださっているのかも。

サイトを開設した時は、自分の作品をいろんな人に見てもらえるようになって、時々メールも貰ってあの頃はそれですごく満足できていたはずなのに、最近は自分の作品のクオリティも上がっていないのに、もっとたくさんの人に見てもらえたらいいなぁなんて欲をかいてる。そんな事を思うくらいなら、より良い作品をしっかりがっつり書いていけばいいのに、サッパリ筆の進まない日も多くて……BAKAですよねぇ。


ともあれ続けていかないと何も生まれないのかなと思って、webの片隅で今日も細々と生きていきます。
TOPのレイアウトもいい加減時代遅れだよなぁ……。もっとスタイリッシュにしないとなぁと思いつつ、デザインを考えるのが面倒だし、さりとてテンプレ探すのはもっと面倒で放置プレイです。

こんなだっさいサイトにお越しくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますと共に、ホンの時たまでいいですから「見てまっせ」とポチしたってくださいね。

コメント(2) TOP
Categorie今日のぷんさん

 |TOPBack