FC2ブログ
ウソン!

6月初旬以降、お返事買い取りませんでしたがな。そら見放されるわ。
まぁ転勤して古巣に戻ったはいいけど、数ヶ月はゴタゴタしましたしね。おかけに骨折してるし。
夏の目標の一つお絵かきはこれでパァです。
新作の方はぼちぼちです。

優先順位が上位事項が二つもできたので、ちょっと停滞していますが、こちらは少しずつでも進ませるつもり。ただいつ陽の目を見るかは謎です。一年以上かかるかも。
あと、悠然順位上位事項のことについては、報告が出来次第こちらでいたします。
こちらもできるといいなって感じです。

あ、そうそう!
これを書いておかなければ!

現在「シャドウ・ガール」文庫版1・2巻発売中です!

割と楽しいめの書き下ろし番外付きです。3巻も近いうちに出ると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
お言葉、ご評価、レビューなど、低空飛行辺境作家のモチベーションをあげてくださる、可視的なアクションもお待ち申し上げております。あざとくてすみません。


それでは、大変遅くなりましたが、私を励ましてくれる数少ないツールである、皆様からのメッセージに対してのお返事です。

*ruuuuさん
Blood+の頃からのお客様でしたか!
最近少し動きがあってファンとしては嬉しい限りです。ツイッターの方も愚痴や怒りばかり垂れ流していますが、是非よろしくお願いします。。


*七瀬さん
いつもほんとうにありがとうございます。
仕事辛いですね!わかります。わかりすぎます。
この国は労働者の善意ややる気、努力を「ただ」だと思っているのですよ!
もちろん我々の意識も変えなくちゃいかんと思います!
できないことはできないという。無理して笑わない。あと、某物流会社でやっていたような、便利さを当たり前だ、サービスはただと思わずに、裏方さんで頑張っている人たちのご苦労に思いを馳せることですよ。
今日私は地下鉄の階段を磨いてくださる人を見ました。いつも何気なく使っている階段はこの人たちの手によって美しく保たれていたのです。
人生も曲がり角を曲がっています。どうぞ有意義に過ごしましょうね!


*夕雁さん
素敵なハンドルネームですね!
野人読んでくださってありがとうございます!なかなか女性には好かれないジャンルでしたが、だからこそこういうお言葉は宝物です。


*迷い月さん
お返事遅れてすみません。野人追いかけてくださってありがとうございます!
あかねの方の電子版も見てくれたんですね!もうもう感謝です。
両作品共流行のタグは一切入っておりません。目立たなさ200%ですが、それでも古いお客様がいるのでありがたいです。
2巻はいつになることかわかりませんが。わかり次第アナウンスしますね!


*Franさん
あああ!閣下見てくださっていたんですね!
やっぱり、俺様ヘタレという私の定番ヒーローで、もうごめんなさいとしか(笑)
誤字はだいぶん直したつもりなんですが、読みにくくてすみません。
ちょっとラストが弱いので暇になったら加筆予定です!
茜の2は私にもわかりません。(笑)わかり次第、アナウンスいたします!
骨折もお見舞いも、ありがとうございます。今は無理やりギプスをとってリハビリ中です!


*Megママさん
野人読んでいただきありがとうございます!
誤字も直しました。お礼が遅くなってごめんなさい。
私は昔からSFや今日リュが好きで書いていて楽しい作品でしたが、超マイナージャンルでした。
でも、こういうお言葉で励まされます!


*ぶちさん
ええええ!マリエ二冊目購入ですか? あのあのありがたいやら申し訳ないやら。
本当に感謝です!
印刷はどうかわからないですが、私も紙ベースの方が読みやすいのは確かです。
ただ印刷代もバカにならないので、無理なさらないでくださいね。
私の書くお話は、私がこうだったらいいなともうことを書くようにしています。
最近は編集さんから少しアドバイスもいただけるようになったので、少しは時流ということ意識しておりますが、あまりベタ甘! トリップ! とかではないので見つかりにくいんかな?
体調は大丈夫ですが、骨折してしまいちょっと不便な毎日ですが、お休みの間にできるだけ水面下で進めていこうと思っています。骨折のお見舞いもありがとうございます!なんとかリハビリでやっております!
また是非いらしてください!


*ななしさん
こねた見てくださってありがとうです!
ちょっと停滞しておりますがまた折を見つけて書きますね。
2巻も出たらいいのになぁ。こればっかりはねぇ。


*setsuさん
13周年のお祝い、ありがとうございます!
手の骨折は厳しいですよね。いかに無意識にふだん使っていたかわかります。
病気の時もそうでしたが、無くして初めて気付くというベタな話です。
サイトの方も続けてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


あと、プレゼント企画の帆報告もお手間をかけてすみません。
事故(骨折)のためお送りできていない方もいらっしゃいます。
お盆休みのうちになんとかしますので!

あ、それから2巻の見本誌も届きました!
もしよければこちらもプレゼントいたします。6〜7冊を予定しています。
ありそうもないですが、応募者多数の場合は初めての方優先でしたいと思います。
連絡先などをメールフォムからお知らせ下さい。以前いただいた文は個人情報ですのできっぱり処分いたしました。
申し込まれる方は、大変すみませんが、送料だけ着払いでご負担ください。

よろしくお願いいたします!

コメント(4) TOP
Categorieフォームお返事

2016’05.07・Sat

お返事など


「ねぇヨシュア?お休みはいいもの?」
「そうだな。あなたと一日こうしていられる」
「じゃあ、ずっとお休みならいいの……あ、やっぱり嫌だ」
「なぜ? 俺はずっと休みでいたいが」
「それはきっとつまらないと思う。あなただって本当はそう思ってるんだ。お休みは働く人のためのもの」
「確かに。でもあなたは働かなくてもいいと思うが?」
「働く! ずっとのらくらしているのは嫌だ。そんなのは子どもの頃ずっとやってた。今は村々を回ったりするのとか、子供たちに教えるのが楽しい。だからお休みが嬉しいんだよ」
「その境地になりたい人が世の中にはごまんといると思いますがねぇ……(俺を含めて)」


以下お返事です。すっかり遅くなってしまったので、もう見ていらっしゃらない方もいると思います。申し訳ありません。

*たおさん
お返事遅くなり、すみません。
私は行政職ではありませんです。なりたくもありません。一生現場でたくさんです。管理職につくづく向いてないなぁと思ってます。けど、若い人に教えるのは好きです。向こうは嫌でしょうけども。
こんな私です。なので四月は大変で実は五月も大変です。なんとか今月を乗り越えたいです。

*G.Nさん
お返事不要だなんて、さみしいですわんvv
とか言いながら長らく籠もってしまってすみませんでした。
ノヴァね、自分でも読み返してやっぱりちょこちょこ直しています。需要はないと思うのですが、気になる部分がいくつも見つかって。
今月を乗り越えたら、六月くらいから番外編をちょこちょこ更新できたらと思っています。

*ゆみさん
そうですね、平凡だろうとコテコテだろうと私は私の脳内リゾートを具現化するだけです!
ありがとうございます!

*Fran
はい!
野球選手ではイチローさんを尊敬しております。勝てる可能性がほとんどない試合のスタメンじゃなくても最後までスパイクを脱がない彼が好きです。
全然関係ないですが、有名な方では他にもドナルド・キーンさんを尊敬しております。


放置だといただける言葉も少ないのですが、それは仕方ないです。
でもみんな大事にとってあります。
ありがとうございました。

コメント(0) TOP
Categorieフォームお返事

ツイッターでみかいたのですが、もうもう改稿にこんなに時間がかかるとは思いもしませんでした。それも下げていた1年間の間に少しずつ進めていてこれですよ。
いかに自分が遅筆かわかるというものです。

それでですね、今現在もう一つ、二つ、原稿を抱えています。
これらについてはいずれこちらでアナウンスする予定ですが、もう年度末と転勤とそれから新年度を抱えて、私は自分ながらよくやっとるなと、ちょびっと褒めたい気分なのです。
肩こり、肩甲骨、首、腰、膝と痛い部分ばかりで、今日は指にも来ました。
全部自分のやらかしたことです。手前味噌ですみません。
ブログもほうりっぱなしでね。
もうどなたが読んでくださっているのか、???なのですが、覗いてくださっている方々、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげでここまできました。

それでですね、本来お一方ずつお返事を差し上げるのが、当然なのですが、すみません。お名前だけ上げさせてくださいませ。

まずは皆様方に。
お祝いの言葉、登場人物への共感や励ましのお言葉ありがとうございます。
番外編への質問もたくさんいただきました。
現在は、こういう事情ですのでしばらく間が空くかと思いますが、一段落したらたくさんある番外編を少しずつ公開していきます。
お待ちください。五月ごろになるかな?
あと、ノヴァの書籍化を望まれる方も多かったのですが、こればかりは今の所何の話も来ておりません。
なろうコンで一時は通過したようですが、あまりにも作品数が多いので多分無理。
あとは読者の皆さんが感想やポイントで励ましてくださったり、私の本を買ってくださったり、本についてるハガキでアルファポリスさんにプッシュしてくださったりする、くらいしかアプローチを思いつきません。
あ、やってくださいと言ってるわけではないですが、私の力ではどうにもならないのです。
すみません、そら本になればいいですけど、流行の話ではないので。
昭和の匂いプンプンのコテコテだと悪口言われたこともあったし。
その通りだから、悪口ではないですけど。

あと、マリエやシャドウ・ガールを購入してくださった方々もありがとうございます!
それが作者の背中を押すのです。

では……(息を吸い込む)

uco3さま(何通もありがとうございます!)
じゅうべいさま(何通もありがとうございます!)
G.Nさま(長文ありがとうございます!)
いしはるさま
府道さま
みどりいろさま
りろさま
クレールさま
カルメンさま(おひさしぶりです!)
藤原忍さま(長文ありがとうございます!)
のらちゃんさま
そして他大勢の無記名の方々!


ありがとうございました!


辛く苦しい日々のただなかにあり、仕事やら家庭やらいつも愚痴ばっかりの私に温かい心を本当に……涙。
私はものすごく励まされました!

そしてこれからも、私と共にあってください。
伏してお願い申し上げます。

家庭と仕事と創作はこれからも大事にいたしたいと思います。
新年度もよろしくお付き合いくださいませ。

2016 春 ぷんにゃご拝

コメント(2) TOP
Categorieフォームお返事

え~、ワタクシこの度新しくブログを始めました。
こちらはお仕事関係で、まぁ独断かもしれませんが割と真面目な記事を連ねようかと思っております。
ま、教育関係です。
今のところ、創作サイトとは切り離しているのでリンクはさせないのですが、もし見てみたいとおっしゃる方は、連絡先を添付の上、フォームか、拍手でお知らせください。


コメントお礼です。
すみません、今回とてもたくさんのお言葉頂きました。お一人で幾つもくださった方も何人もいます。
やっぱり、やっとレナたんとファイ兄さんがラブラブに戻ったためか、いつもよりたくさんいただけたようなんです。
城壁の上のシーンは映画を意識して書いたため、映像が浮かんでくるといいなと思います。

でもすみません!
酷い腰痛と肩こりの為、お名前でお礼とさせてくださいませ。
本当にいつもありがたく思っております。

みけねこさん、botamotiさん、七瀬さん、SAKURAさん、じゅうべいさん、uco3さん、いしはるさん、G.Nさん、みどりいろさん、沙良さん、カルメンさん、FSさん、だるまんさん、名無しさん、ケロモモさん、Yukkoさん、無記名の大勢の方々。

本当にありがとうございました。

無礼な作者と思わずに、またどうぞいらしてくださいませ。
ノヴァはこれより王宮編となってまいります。
お久しぶりのあの方の登場ですよ~~。


コメント(0) TOP
Categorieフォームお返事

しょっぼ~~~~ん
というのはこういう時に使う言葉なのでしょうね。
この五日間かなり楽しみました。
親戚が新しく飼った白猫を見に行き、手作りフェスタに行って素敵な雑貨を買えたし、ネカフェにも言ったし、昨日はカラーリングもしたし、今日は女子会だったし。よく寝たし。
充実しておりましたよ。
だから、今週はともかく、来週の地獄を乗り越えたいと思います。出来れば無事に。うん。

お返事です。遅くなりました。
流石に地獄の引きの今回、たくさんいただきました。
めんずらしく、ポイントもちょびっとだけもらえました。
久しぶりになろうサンで、今どんな作品が流行っているのかと思ってみてみたら……すごいですね。
一日に何千ポイントももらえる人がいるんだわ。
やポイントに拘る訳でなく、そこまで読まれて評価してもらえる若い人の勢いに、感心したのです。
ま、BBAはBBAでぼちぼちやります。


*みけねこさん
幾度もお言葉ありがとうございます!
シルバーノヴァ祭り!どうでした?楽しめました?
調印式のシーンでは兄さん、荒れてます。心の中で(笑)
「シャドウ・ガール」もついに書籍化です。ぜひ見てやってください。ノヴァも応援して下さったら、その内……?ムリか……。
とりあえず、おっしゃる通り、この場面を何とかしなくてはなりませんね!


*じゅうべいさん
「シャドウ・ガール」にお祝いのお言葉ありがとうございます! 書き下しがたくさんありますので、どうぞお楽しみいただけますように。じゅうべいさんからもたくさんの励ましの言葉を頂きました。そうな事が無ければとっくに止めていたと思います。
レナたんにまさかの恋敵の出現! にっしっし! この後の展開に是非ご感想をもらえたらと思います。作者、渾身のシーンなのですよ!
女子会、そちらでもあるのですね、よければ拡散してください!


*いしはるさん
「シャドウ・ガール」ぜひぜひ、お手に取ってみてください。かなり印象的な場面を加筆しています。
そうですね、私は流行と言うより私の書きたい世界を言葉にしている感覚の方が強いです。
だから、いつも目立たない。苦笑。
今回はリシェルちゃん大活躍ですよ!
そしてノヴァ。
お子様が寝てからの癒しタイムになればいいと思います。あ、今のシーンは癒しにならないですね。モヤモヤ嵐ですね。
ええ、しばらくくっそーと思ってしまうかもしれませんが、帳尻は合わせます!ぜひ御見守りを!


*黒猫さん
「シャドウ・ガール」そうですね。アレクのOBAKAが少しマシになった分、らぶ度も少しは上がっていると思います!


*府道さん
>レナちゃんが大切過ぎでツンな態度になっちゃっ
てるヨシュア兄にうおーーっと思いつつも「ありやわ~」と惚れ直してます。
このお言葉!最高にウケました! ありがとうございます!
申し越しじれじれさせてしまいますが、ありやわ~って思ってくださいね!
じれじれの天才? おおう! そうであてってほしい!
そして「シャドウ・ガール」!かなり直して削って加えて、自分でもけっこう読み応えのあるものになったのでは?て思っています。
是非是非!


*にゃごファンさん
「シャドウ・ガール」
>ヒーローは大●鹿のままでも全然良いと思っちゃいましたよ
ワハハハハハハ!これにもウケた~。そうですね、相変わらずBAKAはBAKAです。大が着くほどではなくなったくらいです。下品な部分がなくなったかな?その分、ヤキモキしています。
そう、私はヘタレヒーローがヒロインの健気さに打ちのめされ、目覚めていく物語が大好きなんです。
だから、そう言うのがお好きな人には絶対、楽しんでもらえるのではと!
レナたんと兄さんもよろしく!


*カルメンさん
鋭い!鋭すぎます!
JJの表現はかなり変わっております。性格はそのままですが、ジャンジャン言葉みたいなのがなくなっています。
この人は兄さんより強い個性の持ち主なので、動かしやすいキャラの分、気をつけないと主役を食ってしまうので。
実はかなり人気のキャラでもあります。
後数話で、私の最も気に入っている彼の台詞が出てくるので、見ていてください!
「シャドウ・ガール」へのお言葉もとてもうれしかったです。ぜひ紙媒体で見てください!
それから、私の隊長……いや体調にまで気づかってくださってありがとうございます!
なんとか……。
そして込み入った話の展開を分かりやすいと言ってくださり、ほっとしています。
なかなかお若い方にはウケなくて……。あ、カルメンさんも若いですよ!私よりかはきっと!(笑)


*uco3さん
こちらでもありがとうございます!
>仕事のストレスを忘れさせてくれるのは、レナたんしかいないのです
何より、何よりの言葉です!
レナたんは私も大好きなヒロインなので、特に女性に好きになってほしいのです。
もっともっと癒しになるようにかわいく前向きな行動をさせますので! 彼女を褒めてやってください!
きっと照れながらも喜ぶと思います。兄さんももっと叱ってくださいね。ぎひひ。
「シャドウ・ガール」TSUTAYAでも予約ができるんですね。ありがとうございます!書き下しの部分をぜひ楽しんでほしいです。
かなり、大きな場面です!
レビューはね、正直もらえるとやっぱりうれしいものです。レビューから読んでくださるご新規さんもいらっしゃるので。
私の読者は多くはないので、自分であんまり宣伝するのも気が引けますしね。
そして、ご主人様によろしくお伝えください!きっと素敵な方ですね!
私の友人も男性ですが数人購入して読んでもらってますvv因みに旦那は読んでません。怒


*ひよりさん
そうです!ここがひとつの山場でもあります。まだまだ上っている最中で、もう数話でてっぺんに達するかと!
そのシーンでぜひご感想を頂きたいですね!ちょっと気合の入ったシーンなのです!


*白い羊さん
いいえいいえ、時々でもお言葉頂けるだけでうれしいです。好きなセリフとかあれば、それだけでも伝えてくださると、作者にとってはありがたいものです。


*昔親父ギャル(死後)、今更オトメさん
はじめまして!今更だなんて……ムカシオトメですよう。
え?地獄の引き? すみません。次回、次々回と物語は山を登って行きます。
どうぞ、のたうちまわってくださいませ。そして、お言葉を~~!!


*Soloさん
二回目のお越しありがとうございました。
そう、兄さんに不憫な展開、ちっとご辛抱を。ちゃんとしますから!


今回返信不要の方々からたくさんいただきました。
無記名の方々からも。
流石に、兄さんダメじゃん!ってかんじでしょうか?
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。

コメント(0) TOP
Categorieフォームお返事

 |TOPBack